Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

2016年12月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Categories

Tags

股関節の痛み。

私は異国情緒あふれる横浜は大好きな場所です。
幼い娘2人を連れてまず訪れたのが、山下公園です。

股関節の痛みが最近酷くて、あまり子供たちを遊びに連れていってあげることができていなかったので、久しぶりの公園に子供たちも大喜びでした♪♪

仕事が立ち仕事なのも股関節痛の原因だと思うのですが、病院にいく時間もなく・・・ネットで購入した股関節痛に効くっていうサプリメントみたいなのを飲んでいたら少し良くなってきましたよ☆
このきれいに整備された公園は、色とりどりの花々が咲き誇っていてそれはきれいでした。
山下公園から見える横浜のシンボル、氷川丸にも乗船しました。
こんなに大きな船の中を見学できるなんてと、ちょっと夢心地でした。
船内はさまざまなエリアを見学することができました。
私が好きなエリアは船底にあるエンジン室です。
船の心臓が目の前にあると思うと、運航していた当時の様子が浮かび上がってくるようでした。
娘達が好きなエリアは、客室です。
安い料金で宿泊できる客室から高額な特別室まで見学できて、まるで自分達が船旅をしているような気持ちになりました。
とても安い入場料で家族みんなでこんなに楽しめるなんてありがたいです。

私の不調のために子供たちにつまらない思いをさせていることがほんとうに申し訳ないってずっと思っていたので、少しよくなって良かったです♪

あんなに笑って走り回っている子供たちを見たのは久しぶりでしたし・・・ごめんねって言う気持ちでいっぱいになりました(>_<)

子供たちのためにも、自分の体調管理はしっかりとしておかないとですね・・・・

母が倒れては、子供も主人も困っちゃいますもんね((+_+))

また天気のいい週末に子供たちを連れてどこかに出かけようと思っています♪♪

脇の匂いと手汗との戦い

脇の匂いは本当に自分でも気になってしまいます。
他の体臭はあまり自分では感じることがないと言われていますが、脇の匂いは意識的にかぐとどうしても夏は匂いを感じてしまいます。
そのためまずやったことはワキをよく洗うということです。

普通に体を洗ったあとに脇を石鹸での泡をてにたくさんつけてよく洗うのです、これでかなりニオイ対策になります。
また脇の毛を処理してみました。これもかなり効果的でした。
自分はプールに行くのですが男性でもかなり多くの人が脇の毛を処理しているように思われます。プールのように全身を見せる場所だからこそその傾向があるのかもしれません。
それと脇に直接塗る消臭剤を使えばなんとか夏も気にせず乗り切れました。

ですが、手汗っていうのはどうしてもどうにもこうにもならず・・・

彼女がいたときも手を繋ぐことに引け目を感じたりもしていました。。。手汗の原因ってなんなんだろう・・・

多汗症?上がり症??ただの汗っかき???

手汗を止める方法っていうのでネット検索してみるとちょっとした性格とかそういったところからくるものっぽかったですね((+_+))

参照:http://xn--ebkuat9202csudlsk7ub72a.jp/

手汗が治るっていうプログラムを紹介してくれていたのでそれを購入してみようかな〜このままではまた彼女ができた時とかも引け目を感じたまんまになっちゃうしな・・・

部屋に似合わないガラスの机を…

「これだ!」とビビビっときたものを衝動買いするほうなのですが、これまでで一番、値段も大きさもデカイ買い物は、机です。 ただの机ではなく、いわゆるデザイナーズの一点ものの、ガラスの机。 20万円弱ほどしました。 それなりに頑丈で、見た目はもちろん、使い勝手のほうもよく気に入っています。

ただ、そんな高価な机を買っても、当時住んでいた家は1Kの家賃7万円ほどの家(都内で)…。 部屋に対して、ひどく机だけが浮いてしまっていましたが、今は当時より少し広い家に引っ越すことができたので、机のある空間もサマになってきんじゃないかな、と思います。

購入した当初は20万なんて大金持っていなかったので5回払いにしたんだけど、それでも毎月4万円の支払いで生活を圧迫していて消費者金融を利用したこともありましたね・・・金がないのに高級なテーブルなんて買って、しかも部屋に合わないってなったときは本当に凹みました(>_<)

貯金をしっかりとして、いつか他の家具もこの机に見合った、透明感があって、なおかつ高級感もあるものに揃えたいなぁ…というのが、当面の目標です。

もう少し給料の良いところに就職し直した方がいいのかな・・・

住宅ローンに悩んでいます

私は27歳、ビル設備管理の仕事をしております。この業界、給料が激安な事で有名で、年収は300万に届きません。まともな稼ぎも無いのに、旦那と親の勧めに惑わされて、マンションを購入してしまいました。その金額、3500万…旦那の年収も300万に届かなく、世帯年収が600万以下だというのに、住宅ローンの支払いをしております。
マンション購入前は、こんな世帯年収だから、銀行が3500万なんか貸してくれないだろうと思っており、軽い気持ちで仮審査を行ったのです。それがなんとギリギリ通るとの事。その後、新しい生活への期待だけで購入を決定し、現在ローンの返済で毎月泣きを見ている状態です。変動金利の35年、先はまだまだ長いです。まぁ全ては計画性がまるで無かった私たちが悪いのですが…。

最近は返済も本当にギリギリというか、何かあると足りなくなることもあり、総量規制外のローンを利用してどうにかやりくりしています。今までにもそれなりに借りてきているので、総量規制外のローンではないと利用することが出来ませんので。

あまり軽い気持ちでマンションなんて買うものではありませんね。みんな分かっていることだとは思いますが、いざ変えるとなるとちょっと迷ったり、道を間違ってしまったりすることもあってしまうのです…。

W杯

今年はブラジルワールドカップがありますね。今から楽しみです。

香川選手や本田選手など世界のビッグクラブで活躍している選手も多いので、今回の日本は前回大会よりも期待できそうですね。

そういえば、フットサルのワールドカップがあるのも知っていますか??

前回は2012年に開催され、キング・カズこと三浦知良選手が代表に選ばれ話題になりましたよね。

最近は、フットサル人気も上がってきていますよね。フットサル好きとしては、次回フットサルW杯はサッカー並に盛り上ってもらいたいところですね。